--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2008年08月10日 (日) | 梅サワー |
梅サワー 2ヶ月後

1ヶ月の時よりもリカーの色合いが濃くなってますね、梅も更にキューッと萎んで大半が沈んでますね。
梅のエキスがリンゴ酢に移ってるので、香りはフルーティーさも漂いつつも「酸っぱそうー!」の一言に尽きます。
5倍に水で薄めて試飲、酸っぱウマ!いやー夏バテの身体に効くねーこれは!
胃を荒らさないように希釈して飲むのが大前提なので、少量作っても沢山飲めるってのも魅力だし、味も自分好みに整ったので、これは来年もぜひ作りたい。
しっかり2ヶ月寝かせたので、これにて解禁。

