--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2008年05月31日 (土) | 梅酒・梅シロップ |
梅酒 1日後(24時間後)

うわわわわわわ、にごったぞ!???何だ何だ????どうした??????

と焦りましたが、ネット検索して無事解決しました。
>> この記事の全文を読む
2008年05月30日 (金) | 梅酒・梅シロップ |
2008年 梅酒 0日(仕込み)

いよいよ梅の季節到来ということで、2008年最初の梅仕事に手を出しましたよ。
例によって基本の下準備をしてから、去年と同じ手順で梅酒を漬けてみました。
>> この記事の全文を読む
2008年05月30日 (金) | カストリ梅酒 |
カストリ梅酒 約11ヶ月後

2007年7月9日に漬けたカストリ梅酒、まだ1年経ってませんが、春頃からチビリチビリ飲んでしまったので、気が付けばもうこれっぽっちしか残ってません。
3ヶ月後に味を見たとき、まだまだ尖って感じていたリカーですが、春頃に「そういえば・・・」と飲んでみたところ、かなり飲みやすく変化を遂げてました。
ただ、それでも梅酒よりも風味は落ちますが。
>> この記事の全文を読む
2008年05月30日 (金) | 梅酒・梅シロップ |
梅酒 約1年

2007年6月11日に初めて漬けた梅酒、あれから約1年経ちました。
3ヶ月後に撮った画像と比べて、梅の見た目は変化ないです。
リカーの色合いは深まり、綺麗な琥珀色。
>> この記事の全文を読む
