--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2007年07月31日 (火) | ソルダム酒 |
ソルダム酒 7日後(1週間後)

赤く色づいたホワイトリカーも、グッと深みをましてきました。
いやー、本当に綺麗な発色で、眺めているだけでも充分満足してしまう。
1週間でこれだけ染まるなら、何ヶ月も漬け込んでいたら本当に赤ワインのようになっちゃうんじゃないでしょうかね。
温和な色合いの桃酒とは対照的に、変化がとても情熱的で、こちらも今後の変化が楽しみ。

2007年07月31日 (火) | 桃酒 |
桃酒 14日後(2週間後)

あんまり変化無しかなと思ったのですが、先週の画像と見比べればリカーも果実も色濃くなってますね。
桃らしい香りはまだまだ感じられず、これからの変化が楽しみ。

2007年07月30日 (月) | カストリ梅酒 |
カストリ梅酒 21日後(3週間後)

リカーが綺麗な琥珀色に色づいてきてます。
普通に漬けた梅酒の3週間後と比べると、明らかに出来のスピードが速い印象。

2007年07月29日 (日) | 杏仁酒 |
杏仁酒 14日後(2週間後)

相変わらず1個だけ沈まない種といい、1週間前と見た目はほぼ変わらず。

2007年07月27日 (金) | 梅の醤油漬け |
梅の醤油漬け 3週間後

当初の予定通り、漬けてから20日以上経ったので実を引き上げて本日仕上げ。
漬け始めから一度も開封してなかったので、初めて外気に触れさせます。
>> この記事の全文を読む
