--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2008年05月30日 (金) | カストリ梅酒 |
カストリ梅酒 約11ヶ月後

2007年7月9日に漬けたカストリ梅酒、まだ1年経ってませんが、春頃からチビリチビリ飲んでしまったので、気が付けばもうこれっぽっちしか残ってません。
3ヶ月後に味を見たとき、まだまだ尖って感じていたリカーですが、春頃に「そういえば・・・」と飲んでみたところ、かなり飲みやすく変化を遂げてました。
ただ、それでも梅酒よりも風味は落ちますが。
>> この記事の全文を読む
2007年10月09日 (火) | カストリ梅酒 |
カストリ梅酒 3ヶ月後

香りも色も良い感じ。
でも、リカーのアルコール度が高いせいか、まだ尖った味がする。
味自体は、梅酒よりも若干薄いかな?

2007年09月09日 (日) | カストリ梅酒 |
カストリ梅酒 2ヶ月後

だいぶ褐色具合が濃くなって美味しそうな色。
それはいいんだけど、なんか実が以前にも増して太ってきたように見えるのは気のせいか?大丈夫?

2007年08月09日 (木) | カストリ梅酒 |
カストリ梅酒 1ヶ月後

良い色に育って美味しそうだけど、もっと熟成させたいのでまだ我慢我慢。
出がらしとはいえシナモンスティックを入れているからか、香りは甘くスパイシー。
ホワイトリカーの尖った香りの方が断然強力なので、あくまでもほのかに存在する程度ですが。

2007年07月30日 (月) | カストリ梅酒 |
カストリ梅酒 21日後(3週間後)

リカーが綺麗な琥珀色に色づいてきてます。
普通に漬けた梅酒の3週間後と比べると、明らかに出来のスピードが速い印象。

