--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2008年07月14日 (月) | プラムのジャム・コンポート |
大石プラムのコンポート

冷蔵庫に入れて一晩、というかほぼ丸1日寝かせたコンポートを試食。
出来立ての時の酸っぱさが嘘のように、しっとりと甘みがついて美味しく食べやすくなってるじゃないですか。
ちょっと若い桃みたいな感じで、良い意味での青っぽさがほんのり残ってフルーティー。

ただ、果肉に繊維が多く種が取りにくいので、このままかぶりつくしかないです。
その繊維が歯に挟まるんだわ。
杏の時のように、事前に種を外してから作れればいいんだけど。

2008年07月13日 (日) | プラムのジャム・コンポート |
大石プラムのコンポート

ジャムにしたプラムとは別に、昨日出来心で1パック298円の大石プラムを購入。
こちらは一回り実が大きいので、一晩追熟させてコンポートにする事にしました。
>> この記事の全文を読む
2008年07月13日 (日) | プラムのジャム・コンポート |
大石プラムのジャム

余り物のプラムを冷蔵庫で放置しっぱなしだったので、さくっとジャムにしました。
>> この記事の全文を読む
