--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2008年06月29日 (日) | ソルダムのジャム |
ソルダムジャム(引き上げソルダム)

ソルダム酒から引き上げた実が冷蔵庫に入れっぱなしで、だんだんジャマになってきました。
スペースの有効利用の為にも、とっととジャムにします。
>> この記事の全文を読む
2007年08月03日 (金) | ソルダムのジャム |
ソルダムの簡単ジャム

ソルダム酒を漬けた時に実がが3個余ったのですが、熟度が足らなくて生食には酸っぱすぎ。
熟すまで冷蔵庫で寝かせ、昨日夫と1個ずつ生食でかぶりがぶり。
あの酸っぱさが幻であったかのように甘くなっていて驚いた。
若干の青臭さがあるけど、夫の言わせればこういう物らしいので気にしない。

さて、最後に残った1個は簡単ジャムにしてみました。
>> この記事の全文を読む
