--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2008年08月08日 (金) | びわ酒 |
びわ酒 2ヶ月後

1ヶ月の時に比べて、リカーもかなり色づいてきて良い感じになってきました。
杏仁豆腐のような香りも更に強くなってきた感じ。

今回は初味見。
水割りにして試飲しましたが、やっぱりまだまだ若くて尖りがあるみたい。
何となくだけど、薬膳酒っぽい風味があります。
>> この記事の全文を読む
2008年07月07日 (月) | びわ酒 |
びわ酒 1ヶ月後

リカーに良い色が付いてきてますね。
アルコール度数が高くてリカーが尖りまくりだろうからまだ味見はしてませんが、杏仁豆腐のような香りが結構出てきてます。
>> この記事の全文を読む
2008年06月28日 (土) | びわ酒 |
びわ酒 21日後(3週間後)

時間の経過とともに、ビワの変色している部分の色が濃くなってきてますが、まあそんなもんでしょと気にしない方向で。
香りにほのかな杏仁臭が感じられました。まだまだほんの僅かですが。
リカーの色づき具合も、まだほんのり程度。
>> この記事の全文を読む
2008年06月21日 (土) | びわ酒 |
びわ酒 14日後(2週間後)

とりたてて目立つ変化は何も無いですね。
香りもまだまだで、すうっと吸い込んだらリカーのアルコールにむせました。

2008年06月14日 (土) | びわ酒 |
びわ酒 7日後(1週間後)

茶色っぽく変色している部分は、実が浮いている時に保存瓶の中の空気に触れていた所。
前よりも変色部分が濃くなった気がします。
リカーもうっすらではありますが、色がつき始めたかな。

