--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2008年08月14日 (木) | 美味しいアレンジ |
セミドライトマトとズッキーニのパスタ

先日のセミドライトマトを使って、お昼にパスタを作ってみましたよ。
スライスしてソテーしたズッキーニと、アスパラや鳥はむを添えてます。
オサレに言ってみれば、「セミドライトマトとズッキーニのバジルパスタ ~アスパラと鳥はむを添えて~」とかそんなもんでしょうか。

レシピって程ではなく、ほぼ適当に作ってます。
アスパラはパスタと一緒に軽くボイルしてから、フライパンでズッキーニと一緒にソテーして塩コショウ。
セミドライトマトと、漬けていたオリーブオイルで、茹で上がったパスタを合えながら軽く炒め、塩コショウとドライバジルで味を調えてから盛り付け。
バジルパスタとセミドライトマトの相性が抜群でウマウマです。

2007年08月29日 (水) | 美味しいアレンジ |
杏シロップのジュレonヨーグルト

残りわずかだった杏のコンポートも、最後の1個を夫のお弁当に入れて終了。
残りのシロップをどうしようか考えた結果、ジュレにしてみました。
Gelee(ジュレ)はフランス語でゼリーの事ですが、日本では一般的に細かく砕いてあるゼリーとか、生地のゆるいゼリーの事を指します。
今回作るのは前者の方。
>> この記事の全文を読む
2007年08月17日 (金) | 美味しいアレンジ |
梅干onぶっかけうどん

美味しいうどんをお取り寄せしたので、夏野菜の薬味をタップリ乗せた冷やしぶっかけうどんにして、頂上に手作り梅干をトッピング。
彩りも綺麗で、サッパリ感に酸味が加わり、夏バテ防止&暑気払いの美味しいお昼ごはんでした。

梅干まいうー。自画自さーん。

2007年07月17日 (火) | 美味しいアレンジ |
杏ジュース果肉+バニラアイス

杏ジュースの仕上げで出た果肉の搾りカス、捨てるのも勿体無いのでバニラアイスに混ぜ込んでみました。
今までバニラアイスといろいろ合わせてきて失敗は無かったのですが、これはイマイチかなー。
やはり良い所は全部ジュースに持ってかれちゃってますね。
でも夫は美味しいと言っていたので、まあいいか。

食べるときに混ぜたのではなく、アイスを常温で緩ませてから果肉を混ぜて再度冷凍庫に入れておいたので、フローズン状態の果肉の食感は良かったです。

2007年07月12日 (木) | 美味しいアレンジ |
バニラアイスの杏コンポート添え

せっかく杏のコンポートを解禁したので、例によってスーパーカップのバニラに添えてみましたよ。
案の定、杏の酸味がバニラに良く合う。
美味しい美味しい。

