--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
2008年06月05日 (木) | 桃酒 |
桃酒 仕上げ

2007年7月17日に漬けた桃酒、仕込んだ時の「1年で実を引き上げる」という予告どおり引き上げました。
正確には半月ほどタイムラグがありますが、使っている容器を空けたかったので気にしない。
>> この記事の全文を読む
2007年10月17日 (水) | 桃酒 |
桃酒 3ヶ月後

あ、実が沈み始めたねえ。
リカーの色づきはあまり変わらないかな?甘い香りが強くなってきてます。

2007年09月17日 (月) | 桃酒 |
桃酒 2ヶ月後

ホワイトリカーの色が熟成された良い色に変わり、更に実が沈み始めましたよ。
相変わらずラップで落し蓋をしていますが、身はみんな重たい色合いに変色。
香りはやや甘めになってきたような。

2007年08月17日 (金) | 桃酒 |
桃酒 1ヶ月後

桃の果肉の色が濃く重く変わってきました。
さて、それだけではなく何か大きな変化がありますが、それは何でしょうか?
>> この記事の全文を読む
2007年08月07日 (火) | 桃酒 |
桃酒 21日後(3週間後)

あんまり目だった変化が無いので、視覚的にはツマランと言えばツマラン状態。
でも、焦らずにじっくりじっくり美味しく育ってくれればいいや。

